のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

1歳更新(11月)

メジロシャレード20 父:ドレフォン

21/11/30  NF早来
馬体重:508kg 
坂路調教を開始してからも状態はいい意味で変わらずに推移しており、この中間は週3日、坂路でハロン18~19秒のキャンター調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター1800mかウォーキングマシン調整を取り入れています。馬体には緩さが残るものの動きには柔らか味を感じさせており、今後体幹がしっかりしてくればよりスムーズに動けるようになるものと考えています。もう少し前向きさが出てきてほしいところはありますが、スタッフの指示には従順で、いい意味で大人しさを保った状態で調整に臨むことができている点は素直に評価できるでしょう。

 

→順調だと思いますが前向きさが出てきてほしいというコメントが気になりますね。現状どの程度なのかわかりませんがレースに影響するレベルでないことを願います。

体幹もしっかりさせたいという課題もあり,馬体は立派ですが気性面含め中身作りをしっかりしていくで今はいいかと思います。

 

ワシントンレガシー20 父:リアルスティール

21/11/30  NF空港
馬体重:427kg 
この中間はロンギ場でフラットワークを行っています。トレッドミルでのキャンターペースへ移行していましたが、左トモの状態が悪くなっている印象はありませんでした。定期的に獣医師によるチェックを行っていますが、この分であれば徐々にペースを上げていけるのではと見ています。引き続き、様子を見ながら調教メニューを検討していきます。

 

→前回の更新では寝違えて一気に後退。できれば坂路再開していてほしかったですが、今月は完全様子見な状態で坂路入りはまだまだ先な状況。

左トモの状態は悪くなっていないようなので、来月は周回コースでも問題ない感じの更新で来年1月に坂路で調教再開している更新ってイメージで待とうと思います

 

キャヴァルドレ20 父:War Front

21/11/30  NF早来
馬体重:481kg 
現在は週3日、坂路でハロン16~17秒のキャンターと角馬場での乗り運動を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mやウォーキングマシン調整を取り入れています。乗り進める中で少し敏感になってしまうことはあるものの、集中した際のスピードの乗りは良く、背中の感触も上々です。ダートはもちろんのこと、柔らかみのあるフットワークから芝での走りも見てみたいと感じるほどです

 

→キャロット1歳の中でもトップ5に入るくらい進んでいる組に入っていますね

前回の更新に続けてスピードの評価もあり、期待通り芝でも行けそうなのが嬉しい。

このまま順調に行けば間違いなく早期デビュー組に入ってくるはずなので、頓挫なく順調にデビューまで行ってほしいです。

 

マリアヴェロニカ20 父:ロゴタイプ

騎乗運動は進めていますがCVFの中では遅い進み具合でyoutubeチャンネルの坂路調教動画に一度も登場しておりません。

砂のぼりの次は挫跖もあったらしく大きくはないがプチ頓挫が続いているのはちょっと困りもの。それでいてトモの疲れも出ているようですし、今後スムーズにペースアップしていくのか不安が大きいです。

次回の更新は坂路か周回コースに入っててほしいですが、どうでしょうか?

 

アステュート20 父:リオンディーズ

馴致は順調で周回コースか坂路に移行予定とのことでいい感じですね。

次回の更新で色々わかってくると思いますが馬体は立派ですし、見た目通りのパワーとスピード能力があると嬉しいですね