のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

1勝クラスの再現狙いたい今週の出走

セルフィー 父:スクリーンヒーロー

 

12/4 飛騨ステークス 中京芝1400 木幡育也騎手

 

今年になってから3勝クラスの壁と5ヶ月間の放置により馬の良さが見えないレースっぷりでしたが、

北海道では2戦とも6着ながら1着との差は0.4秒と3勝クラスのスピードに慣れたのか内容自体は悪くありません。

 

今回の飛騨ステークスは中京芝1400m。16番人気で一発穴を開けた舞台、さらに枠もあのときと同じ1枠2番。

さらに、斤量は3歳牝馬と同じレベルの52kg。鞍上こそ不安ありですが普段調教でも乗っている分特徴はある程度わかっていると思うのでテン乗り出ない分いいかもしれません。

出走メンバーで前走掲示板に入ったのはたったの2頭。3勝クラスにしてはかなりメンバーが薄い印象がありつい色気が出てしまいます。

とはいえ、3勝クラスでは掲示板の経験ないですから、しっかり5着以内に入ってもらいその上で少しでも上の着順を期待しようと思います。