のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットツアーに行ってきました

本日キャロットツアーに参加しました。 カタログや画面越しに動画を見てあれこれするより、やっぱりツアーで実馬見ると印象がぜんぜん違いますね。 悩みが増えましたが最優先は決めました。だいぶ予定と違いますけどねー。 撮影した馬体写真は参加者の顔を隠…

キャロットツアーに行ってきます

明日、キャロットツアーに参加してきます。 ある程度出資候補は絞ることができました。ちなみに当初予定とは狂っています。 そして最優先はかなり悩みましたが候補を3頭まで絞りました。ここからはツアーで実馬を見て最終判断。 一般も牝馬を中心に候補を揃…

出走結果 8/27

ジュビリーヘッド キーンランドカップGⅢ 札幌芝1200 6着 重馬場でなければまた違った結果だと思うんですけどねぇ…正直二桁も覚悟していたんで翌番ばってくれたと思います。 スタートは良かったので期待したんですが…。 残念ではありますが昨年より納得感のあ…

明日の出走

ジュビリーヘッド 8/27 キーンランドカップGⅢ 札幌芝1200 西村淳也騎手 6度目の重賞挑戦です。 昨年は函館スプリントから1戦挟んでいましたが今年は直行。いろんな記事を見ると昨年の反省を踏まえての調整みたいです。 まぁいつもどおり構想できるパターンに…

キャロットカタログ前夜

キャロットのカタログPDFが22日なので、公開前夜となりました。 いよいよって感じがしますね。 昨年はカタログ公開から当初の予定が大きく変わって出資となりました。今年も同じことが起きるでしょうか。 今年も最優先候補、一般候補である程度絞りました。 …

レース結果(8/13)

スウィープフィート 2歳新馬 小倉芝1200 3着 悪くないスタートから外を回りつつも前でレースに参加。 直線では手応えがなく、前2頭から離され、後ろから差されそうになるも3着は確保。 悪くない着順で無事デビューできました。 気性面とか不安要素は有りまし…

明日の出走(8/13)

スウィープフィート 8/13 2歳新馬 小倉芝1200 永島まなみ騎手 中央21年産の初陣です。 調教はいい感じで調教タイムは新馬戦勝ち負けできる水準です。 まぁ他にも調教で水準級にタイム出している出走馬がいるのでレースレベルは低くないと思いますが、割って…

南関東移籍

地方出資馬コールブランドが来週本州に移動して川崎・内田厩舎へ移籍となりました。 ホッカイドウ競馬開催中は開催終盤で出るレースがないとかでなければ門別開催の間は門別所属だと思っていたのでびっくりしました。 個人的には夢大きくネクストスター門別…

YGG申し込み

YGGの会員先行募集が終わりました。 私は前の記事でアヴァマローネ22を様子見しながらタイミング見て出資とか書いてましたが…方針転換しました。 ウェルアウェイ22に申し込み、出資確定しました。 なんで方針転換してんねんって話ですが、理由はDMMの出資計…