のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出走結果(11/26,27)

ウインフロリゼル 2歳新馬 東京芝1600 10着 スタートよく前について見せ場はありました。 臨戦過程がレースに近くなるに連れ悪くなっている最悪な過程だったことを考えると健闘したほうだと思います。 最後はバテバテで距離長かった感じですし距離短縮でまた…

出走結果(11/19)

ハリケーンリッジ 11/19 2歳新馬 東京芝1600 3着 いいスタートでスムーズに好位に、コーナーでジリジリさを詰め直線もじわじわ伸びるも弾けきれず3着。 まだまだ成長途中かつ、最近の近況から不安の多いレースでしたが想像以上のレース内容でした。 スタート…

命名馬ついにデビュー

ハリケーンリッジ 11/19 2歳新馬 東京芝1600 横山武史騎手 命名馬ハリケーンリッジがついにデビューを迎えます。 NF空港で見学したのが5月下旬。デビュー前に見学した出資馬のデビューは感慨深いものがあります。 ゲート試験合格後は背腰のケアしつつとは言…

セルフィー引退

セルフィーの引退が8日に発表されました。 2022.11.08 今後の予定についてセルフィーの今後について改めて調教師とクラブ関係者とで話し合いました。現状ですが熱発に伴う消耗が見られており、直近ですぐに回復するのは難しいと見ております。次に出走の可能…

募集中止

ウインで出資できていたウインファビラス21の募集中止が発表されました 先月の更新で歩様の悪化が伝えられ数日後に骨膜炎が発覚。 デビューは時間かかるだろうなぁと思っていたところで今日の更新で歩様が悪化し回復の見込みないということで募集中止となっ…

11~12月は出走ラッシュ?

ここ2ヶ月は出資馬の出走がそれぞれ月2回ずつと控えめでしたが今月から12月にかけて出走が増えてきそうです。 ウインエルフリーデが6日に出走。少しでもいい結果を目指すわけでなく引退の理由をつけるための出走としか感じないので残念ですが期待はできませ…