のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

11~12月は出走ラッシュ?

ここ2ヶ月は出資馬の出走がそれぞれ月2回ずつと控えめでしたが今月から12月にかけて出走が増えてきそうです。

 

ウインエルフリーデが6日に出走。少しでもいい結果を目指すわけでなく引退の理由をつけるための出走としか感じないので残念ですが期待はできませんね。

 

セルフィーは13日オーロカップを予定。また除外になるかもしれませんが、出走できればこのレースが現役最終レースになるでしょう。仮に除外になったらキャピタルステークスでしょうか?

とりあえず、オーロカップ除外になったら引退…と言うのはやめてほしいと思います。

 

ジュビリーヘッドは28日の京阪杯へ。早くから賞金積んで来年の高松宮記念出走を不安なくしたいですし、重賞勝てる力はあると思うので良いレースを期待しています。ジャパンカップの裏開催なので騎手に注目しています。

 

レースまで決まっているのは上記3頭ですが、年内出走ありそうな馬たちは多数います。

 

ウインフロリゼルはデビューの目処として11/26,27の週あたりを想定。CVFの環境が合わず弱い精神面も合わさり馬自身が沈んでいましたがチャンピオンヒルズで復活しそのままデビューまで突き進んでいます。調教師の評価も高く今後の動き次第では初戦から上位狙っていけそうな感じがあります。

 

ハリケーンリッジが昨日戻ってきて最短で東京開催でのデビューが発表されました。ケアしつつで1戦1戦が勝負というニュアンスの更新がされているので早く勝ち上がりたいですが、初戦からという雰囲気は感じません。

中山開催よりは東京開催がいいと思うのでできれば19日の牝馬限定戦がいいなぁと思いますが、そこは動きを見ながらでしょう。

 

クリプティクコードもゲート試験後は在厩調整しているので落第判定されなければそのままデビューまで行けるはずです。12月かなぁ。

 

北海道で蹄の状態回復を待っていたアイリスクォーツもしがらきへ移動。戻るタイミングはわかりませんが年内出走の可能性あると思います。

蹄の状態が悪くなる前は地方交流戦を狙っていたので、今回もその方針でしょうか。未だに地方交流戦の出走条件をよく理解していないので上手く出れるのかわかりません…。

 

やはりたくさん出走してくれると週末が楽しみですので残り2ヶ月は盛り上がれそうです。