のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

妹ついにデビュー!な今週の出走

セラヴィー 父:キズナ

1/9 3歳新馬 中京芝1600m 川又賢治騎手

セルフィーの妹、セラヴィーがついにデビューします。

私は蹄のアクシデント後に出資したのであれですが、最初から出資していた方はついにという思いが強いと思います。 

舞台はセルフィーが一発大穴を開けた中京競馬場。どんなレースを見せるか楽しみです。

相手メンバーはよくわかりません(思考停止)。ロードの馬がダノンバラードの下ですか…

ただ、サリオスの下も登録されていて除外だったらしいのでその点は良いのかもしれない?

川又騎手は最後の勝利が昨年9月と間が空いてて不安ですが、まずは掲示板に載るのを期待して応援したいと思います。

 

アイリスクォーツ 父:アジアエクスプレス

1/11 3歳未勝利 中京ダート1800m 北村友一騎手

放牧の予定でしたが変わらず元気で上積みも期待できそうとのことで続戦となりました。

レース後放牧が2度も覆るのはびっくりですがタフなのはセルフィーみたいでいいですね。ノーザンの馬でこう放牧予定が覆ることってあるんすねー

メンバーを見ると前走からの上積み具合によっては勝ち上がりも十分考えられるのではないでしょうか!?

1番注意は豊騎手の馬ですかね? ・・・と思ったら豊騎手は乗り替わりですか。

他前走相手した馬たちをちょくちょく見るのでそのへんも注意かな?、あとダート転向で一変する馬がいるかどうか。

ともかく、ここは4着より上の順位で言ってもらいたいですね。