のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(4/7)

スウィープフィート

 

桜花賞GⅠ) 阪神芝1600 4着

 

GⅠの舞台で見どころあるレースをしてくれました。良く頑張ってくれました。

スタートは出遅れなしで最初の問題をクリア。道中最後方でしたが、出たなりで行けるのと出遅れ取り戻すのとでは意味合いが違いますから。

最後の直線でいざ外へ抜け出そうとしたところでライトバックに外出すのを塞がれて抜け出せず、スペースを縫いながらようやく外へ出して追い込みかけるも4着まで。

スムーズに外に出せなかったのは痛かったですね。それでも上がり2位のタイムでしたから、スムーズに行っていたらもしかしたら…な妄想をしてしまいます。

末脚に賭けるタイプですからこう言う事はある程度仕方がないと割り切らなければと思いますが、スムーズに行っていたら間違いなく馬券内には入っていたと言ってもいいと思います。

 

豊騎手もレース後に手応え掴んだようですぐにオークス行きましょうと言ってくれたとのことですし、ブログでもご期待くださいと書いてあったのでまだまだ楽しみは続きそうです。