のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の出走(10/7,8)

ベルウェザー

10/7 2歳新馬 京都ダート1800 武豊騎手

 

DMM出資馬の初出走はDMM最初の出資馬ベルウェザーでした。

北海道にいた頃は頓挫で休む期間が長くこれは3歳デビューかな…と思っていました。

北海道から本州へ移動したときも乗り込み量に不安あったので大丈夫かな…と思っていました。

しかし、トレセン入りしてからは心配無用で3週続けて好時計の追い切りを見せてくれています。私のネガティブな予想を覆してくれています。

そして何と言っても鞍上が武豊騎手!一口通算170戦目(一口DBより)にして初のユタカです。

メンバー的にも抜けたような存在はいなそうですし、初戦からいいレースを期待したいですね。

 

 

スウィープフィート

10/8 2歳未勝利 京都芝1600 永島まなみ騎手

 

デビュー戦3着と一定の力を見せてくれたスウィープフィートはまなみ騎手が継続騎乗。

デビュー戦は小倉1200の舞台が合わなかった感じがあり、今回のほうが適性はあると思います。

んで、メンバーなんですが前走3着以内が本馬含め6頭います。馬柱だけみるとここで勝てなくても今後5頭程度勝ち上がってもおかしくありません。

…ってなんかハリケーンリッジの2戦目と同じ感想になりました。未勝利戦後に出走した馬の成績を確認したのですが16頭中10頭勝ち上がっていました。

このレースも未勝利戦終わって振り返るとかなりの頭数勝ち上がっているかもしれません。

そんなわけなので、ぶっちゃけ未勝利勝ち上がるのだけ目的とするなら最低なレース。この条件で勝ち上がる力があるかどうかを見極めるならちょうどいいレースです。

まぁ、あまり感覚詰めて使えないようなので出来ることならささっと勝って置きたいのが本音。調教もいい内容なので上位を期待しています。

 

 

また。日曜日には地方のトレベルオールが佐賀移籍初戦を迎えます。

門別所属ラストのレースからさらにちゃんと走れるようになっていれば、佐賀の下級クラスは楽に突破できるはずです。してもらわないと困る。

ちゃんと走れるかはゲートをちゃんと出れるかどうか。