のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の出走(4/30)

レイクトロシュナ

 

3歳未勝利(牝) 東京ダート1600 岩田康誠騎手

 

3歳で唯一デビューしていなかったレイクトロシュナがようやくデビューします。

何とか出資2歳門別馬たちがデビューする前にデビューできました。

 

前走タイム差1秒未満の馬はいませんし、掲示板に入ったことのある馬も4頭だけ。はっきり言って恵まれた相手でそのまま勝つこともありえるメンバー構成です。

とはいえ、調教師も入厩したときはネガティブなことしか言ってませんから期待するとのはなかなか難しい…。どうやらもともとこんなタイプの調教師のようですが、師的には物足りない様子。

確かに調教時計の感じでは末脚はないでしょうから、勝ちパターンは前目の好位について前残りで押し切る形になるでしょうか。

 

それと大型馬はだいたいデビュー戦はいかにもって感じでもっさりドタバタしているレースな印象を持っているので、うまく流れに乗れるかが鍵になりそうです。

ゲート遅れたらそのまま回ってきて終了。の可能性も十分考えられます。

特にこのメンバー構成でそうなっては実質諦めという感じになるでしょう。

 

この世代のキャロットで人気になった内の1頭ですから、その期待通りの結果になってほしいです。