のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

レース結果 5/10

コールブランド

 

JRA認定フレッシュチャレンジ競走 門別ダート1100 1着🎉🎉🎉🎉

 

 

2年連続で2歳馬初出走初勝利を飾ることが出来ました。

しっかりスタートを決めたあと先頭へ、道中は一度も先頭を譲ることなく、3馬身差で勝利

直線は思ったほど弾けませんでした。まぁ、途中脚をぶつけて調整に影響ありましたし馬体に発汗が目立ってたので、その中でこの内容はむしろ能力の高さを見せたと思います。

調教では掛かってたみたいですが、レースでは掛かった感じはなく走れてたと思いますし。

ただ、派手な勝ち方を求めていた出資者は多かったでしょう。私もそうです。

調教師のレース後のコメントも課題の部分優先なコメントの印象で手厳しい感じでした。それだけ能力を買っているということですね。

課題もありますし、これが本来のパフォーマンスとは思っていないのでリフレッシュ後のレースではもっといい姿を期待します。

 

しっかりデビュー戦勝利したので門別2歳短距離王への第一歩を無事踏み出せたので今後楽しみです。

 

この勝利で今年4勝目、5月の段階で年間最多勝理数に並びました。

年始に設定していた今年8勝達成にはいいペースです。