のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今週の結果(4/9)

ジュビリーヘッド

 

4/9 船橋ステークス 中山芝1200 1着

 

五分のスタートで先頭集団の後ろで脚を編める展開。

直線の坂で後続を一気に突き放し念願のOP入り!

 

文句のつけようのない完璧な内容でした。安田調教師、和生Jありがとうございました!

やはり和生Jはこの馬の乗り方わかってますねぇ。

それにしても坂を登ったときの勢いは1頭だけ勢いが違いました。調教もいい感じでしたし3勝クラスに上がってから成長していると実感できますね。

それはタイムにも出ていて31:08.9(サンライズS)→1:08.3(アクアマリンS)→1:07.7(船橋S)と3戦続けて走った中山芝1200のタイムを縮めています。

もちろん、枠や展開が絡み合うことなので単純比較できるものではないですが成長している分も間違いなくあると思います。

今回の勝利で獲得賞金は1億超えは間違いないので出資馬初のOP馬と獲得賞金1億円を達成しました。

3勝クラスでコツコツ稼いだのも大きいです。こう言うのを馬主孝行と言うでしょうか。

次は本賞金で目指せ1億です。

 

この後はサマースプリントシリーズまでお休みと勝手に思っていますが(函館スプリント予想)、一度OPの1200を使うかもしれませんね?

 

寿司をテイクアウトして宿泊してたホテルでひとり祝勝会できたのでいつも以上に嬉しい勝利になりました