のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

明日の出走(8/28)

ジュビリーヘッド

 

キーンランドカップ(GⅢ) 札幌芝1200 横山和生騎手

 

初重賞だった函館スプリント2着からOP戦を挟み、2度目の重賞挑戦です。

調教時計自体はいいですが、併せ相手に半馬身遅れてしまったのはちょっと心配。

余計な心配だと思いますが先着や同時のほうが印象良いですからね。

とは言え、早来では週5~6日坂路駆け上がったりと放牧先でもここへ向けて仕上げてきていますし状態はいいでしょう。

勝てば秋のスプリンターズステークス出走はもちろん、先週の北九州記念の結果からサマースプリント制覇の可能性まで出てきました。

1勝クラスより上なら(勝ってほしい気持ちはありますが)って3着以内でもまぁOKなスタンスの私も今回ばかりは勝ってほしい思いです。

 

ちなみにこのレースは入場券確保しているので現地観戦を予定しています。

出資馬の重賞レースを現地観戦するのはドキドキしますね。