のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出資馬大賞2020

 今年最後のブログ更新は出資馬大賞です。

 

MVPセルフィー

アイドルホース賞ナンナ

ベストレースセルフィー(9/26 3歳以上1勝クラス[中京芝1400])

ドキドキレースジュビリーヘッド(11/7 3歳以上1勝クラス[福島芝1200])

ベストフォト(レース)セルフィー(9/26 3歳以上1勝クラス[中京芝1400])

 

f:id:hashixms:20201230161343j:plain

ベストフォト(その他):該当なし

近況コメント賞ヴァルガス(2/14コメント)

 

 

以下受賞理由

 

MVP

勝ち上がりこそ苦労しましたが今年終わってみれば準OP馬。今年10戦走って(3-4-1-2)と馬券外はわずか2戦で堅実に稼いでmy厩舎を支えてくれました。

勿論今年のmy厩舎の賞金女王ですし、文句なしのMVPです。

 

アイドルホース賞

ツイッターでの人気は抜群。競走成績で結果は残せませんでしたがその愛らしい姿は2年連続でアイドルホース賞を取るにふさわしい。

 

ベストレース 

どの勝ちレースを選ぶか悩みましたが、16番人気での激走V。馬群を抜けて伸びてきたレース内容。

そして昇級戦への期待感をもたせてくれた点からこのレースを選びました。

 

ドキドキレース

夏負けしてしまい夏全休後初のレース。ここで負けてしまったら立場的にちょっと危うくなるかなと思っていました。

レースも最後の最後で差し切っての勝利でレース前からレース最後まで終始ドキドキしたレースでした。 

 

ベストフォト(レース)

レースに勝ち笑顔の望来きゅん騎手と厩舎スタッフさん。レースに勝った喜びがストレートに伝わりますし、その後ろでしょぼんとしているルメール騎手が写っているのもポイント高い。

次戦の昇級戦となるレースに勝利して拳をあげるルメール騎手を写した1枚も捨てがたいのですが、勝利の喜びがよく伝わるこちらを選びました。

 

ベストフォト(その他)

 おもしろ写真がなかったため今年は見送り、来年は普通の馬体写真とかも選考候補にあげるようにします。

 

近況コメント賞

藤沢調教師が来場した効果で積極性が出ていたという「んな馬鹿な」とツッコミを入れたくなるようなコメント。こういうコメント嫌いじゃないわ!

その後ここまでデビューが長引くとは思ってませんでしたが…