のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

セルフィー、転厩

セルフィーが藤沢厩舎から鮫島厩舎へ転厩することが発表されました。

 

2021.12.09
転厩のお知らせ
藤沢厩舎とセルフィーの今後の予定については1月でのレースを検討しておりましたが、検疫予約が取り辛い状況下にあり今後の具体的な見通しがたっておりません。
藤沢調教師には本馬を3勝馬に育てて頂きましたが、本馬は残り少ない現役生活となっており、馬の状態も良いことからレースにできる限り挑戦させたい意向をお伝えし、本馬を新たな調教師に託すこととなりました。
なかなか勝ちきれずに惜しいレースが続く中で本馬の特性に合った育成をして頂き、3歳で3勝を挙げることができたのは藤沢調教師と厩舎の皆様だからこそ実現できたものであり、改めて感謝申し上げます。

転厩先は栗東鮫島一歩調教師になります。鮫島調教師はクラブ所属馬では現役馬1頭の2勝馬を含めて2頭の牝馬を2勝馬に育成しており、また半妹セラヴィーを預託した縁がございます。
本馬の残り1年となった現役生活で、新たな調教師のもとで、1つでも多くのチャンスを得て勝ち上がりを目指して参ります。
*転厩手続きは順次進めてまいります。

 

 

3歳のときのセルフィーの活躍は藤沢厩舎のおかげだと思いますしコンスタントに出走してくれたのは本当に感謝しています。

ただ、4歳になった今年は起用に不満に感じることが増えていきました。まぁこれはセルフィーに限らずワラウカドの藤沢厩舎すべての馬に当てはまっていたかもしれません。

この一年間の使われ方を見て前走のレース後、厩舎解散の3月までは期待できないだろうなと思っていました。

あっさり放牧だし案の定…と思った翌日には転厩決定の話でワラウカドらしからぬスピードがありました。もしかしたら前走の時点で藤沢厩舎でラストになるのがほぼ決まっていたのかもしれない。想像ですけど。

 

転厩してからはコンスタントに出走してもらいたいですね。内容から察するに1月中に使えたらいいかな。

来年こそ1つでも勝ってOP馬になってもらいたいので、鮫島厩舎の皆さんよろしくお願い致します。

そしてここまでお世話していただいた藤沢厩舎の皆様にも感謝を。