のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2歳馬出陣な今週の出走

エスタス 父:アメリカンペイトリオット

10/9 2歳新馬 東京芝1600m 三浦皇成騎手

 

今年の2歳馬がようやく初陣を迎えます。そのスタートはエスタスとなりました。

当初は7月にデビューする予定も前向きさの欠如から外厩で乗り込み、

戻ってきてからも田中調教師があの手この手で精神面を刺激させ明日のデビューまで持っていってくれました。

追切タイムは標準的。あまり悲観的になる内容ではないと思います。

 

ただ舞台は東京開幕週ですから瞬発力勝負は避けられないでしょう。

キレのあるタイプでないエスタスには厳しいと思っています。んー…前目につけて前が止まらない展開がいいのかなぁ

そのためには不安視されているゲートをしっかり出ないといけませんね。

外枠なので揉まれることなくスムーズに前目につけてもらいたいです。

 

 

ワラウカドにとって本馬が最初の2歳戦です。一口クラブでは唯一2歳馬が出走しておらず全く盛り上がらずでしたので盛り上がるようなレースに期待したいですね。