のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

11月振り返り

11月の主な出来事

 2日 スノージュエリー3戦目。初めてスタートが上手く行き、4着で初の掲示

8日 ナンナファンタストクラブを退厩、同日パーフェクトラヴが中央登録抹消され引退

15日 ナンナが練習がてらに受けたゲート試験を合格

17日 ジュビリーヘッド2戦目。出遅れてしまうもムーアの手綱により差す競馬を覚える(だよね?)2着

24日 スノージュエリー4戦目。出遅れと不良馬場が合わずに9着。

 

レース結果に関しては悪くないと思います。24日で2歳馬の連続入着が9で止まったのは残念ですがまたここからです。

今月はナンナ関係の話題が非常に盛り上がったと思います。ナンナに関する情報が出るたびにTwitterの出資者たちはちょっとしたお祭り騒ぎになってましたねぇ。

一方でパーフェクトラヴが未勝利期間中に屈腱炎からの復帰可能性が見込めない判断から競走馬登録を抹消し引退することになりました。

本格化はまだまだ先ですが密かに2頭目の勝ち上がりする可能性がったのでは?と思っていただけに残念です。

移動へのコンディションを整えたあと繁殖牝馬になります。兄クレッシェンドラヴが重賞を勝ったので重賞馬の3/4同血と言うことで評価、期待されると思います。いつか子どもに出資したいですね。

 

各馬近況

ナンナ:12/7に中山芝1800m、三浦皇成騎手でデビュー予定

ラニュエル:28日にトレセン帰厩。無事に12月デビュー出来るだろうか。

ジュビリーヘッド:NFしがらき。年内もう1走を予定。

セルフィー:ミホ分場。トモの疲れは改善。調子次第で年内1走予定なので戻るなら来週?

スノージュエリー:テンコーTC。リフレッシュ放牧へ

 

12月はいよいよナンナのデビュー戦。ワラウカドのアイドルがついに競馬場に登場します。

そしてラニュエルもデビュー予定。早期入厩も2度の放牧を挟みながらで慎重になりすぎな感じもありますがそろそろデビューさせてほしい。

また、着実にハスゥ軍団のエースの地位を築きつつあるジュビリーヘッドも出走予定。年内に2勝目をあげることができれば来年に向けて弾みが付きますね。

調子次第ですがセルフィーも出走を狙っているので今年は残り3,4戦という感じでしょうか。

ジュビリーヘッド以外はデビュー戦、休み明けなのでここを使って来年1月に期待!といったところでしょうか?

1歳馬たちは6頭中4頭が坂路調教を行っています。詳細については別記事で触れていきたいと思います。

1歳馬で進んでいる印象があるのはマルヴァーンスプリング18スペクトロライト18。どちらも早いデビューを想定して出資した2頭です。