のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

スノージュエリー4戦目

今年20戦目 一口馬主通算23戦目

 

スタートはやや出遅れ、スノージュエリー以上に出遅れた1頭を除けば最後方の位置でレースに

直線でも後方、大外回しで9着。

 

前走に比べ相手は大幅に強化。とはいえ距離もこれまで短い、長いだった1200と1600の中間なので丁度いいはず。不良馬場なのが気になるけどここでどれくらいできるか注目していましたが残念ながら着外。

出遅れに関してはゲートで待たされたのも影響していると思いますが。これで4回中3回出遅れですからゲートに問題ありと言わざるおえないでしょう。

ほぼ最後方と不良馬場、大外回しのなかでも37秒台の脚で伸びて9着は頑張ったと言えると思います。

と言っても、後方から掲示板まで持っていくまでの力はないのはこれまででもわかってきたので遅れても中団から前に行けるようになればって感じでしょうか?

 

本当は続戦を期待したかったですが、今年はこれで終了ってことになりそうな気がしますね。