のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

9月振り返り

9月の出来事

1日 ストームハート4戦目。終盤バテて15着。その後、名古屋競馬から中央復帰を目指すことになりました。

3日 ワラウカド会員先行申込開始。ボカイウヴァ18に出資申し込み。

6日 キャロット日帰りツアーに参加。昼休憩にウインドインハーヘアに会えて感激

ゴッドフロアー18がクローバーファームに移動し初期馴致を開始。

9日 実は8/29にラズベリータイム18シュウジデイファームに移動し騎乗訓練を始めていた。

12日 キャロット一時申し込み締め切り、2頭に申し込み。

20日 キャロット申し込み当落発表。最優先スペクトロライト18が当選。

 

 出走レースはストームハートの1戦のみ、28日目標にしていたラニュエルは結局デビューを断念してしまったので寂しい1ヶ月でした。7.8月と毎週出走していたので尚更ですね。

断念と言えば10月1週の東京を予定していたセルフィーがソエで白紙になったのも残念でした。

代わりと言ってはアレですが一口馬主として一番楽しい期間とも言える出資検討に集中していましたね。

先月のワラウカドツアー、今月のキャロットツアーと立て続けに参加は勉強にもなりましたしとても充実した時間を過ごせました。

ワラウカドとキャロットで1頭ずつ、計2頭新しい仲間が加わり1歳馬は合計6頭になりました。

牡馬2:牝馬4。関東1:関西5と昨年同様バランスなんてものはないと言うような偏り具合です。

広尾出資馬が全部関西なのが原因

一応、これで終了のつもりですがセルフィーの妹であるセルフプリザヴェーション18は様子を見ていこうと思います

また、広尾で既に出資済みの1歳馬4頭は先月から今月の間に育成牧場に移動したりなどで初期馴致を開始しました。

スペクトロライト18も既にNF早来に移動しているのでデビューへ向けて頓挫なくいってほしいですね。

 

各馬近況

スノージュエリー・・・テンコートレニングセンター在厩。年内の出走を検討し11月の福島開催辺りを目標に。

セルフィー・・・ミホ分場在厩。ソエの影響で10月1週の東京開催は見送り。戻る予定は出てませんが早めに戻ってこれるでしょうか?

ラニュエル・・・予定していた28日のデビューを断念して12月を目標に。残念と思いましたが遅生まれなので冷静に考えればこれくらいが普通かもしれない。

ジュビリーヘッド・・・具体的な目標はないが、京都後半あたりを考えている様子。ってことは11月?

パーフェクトラヴ・・・27日帰厩。まだ出走レースの話はありませんが、10月出走は十分考えられます。

ナンナ・・・入厩の声はかかっていませんが国枝先生から行ける状態に仕上がったら声をかけるよう指示が来たので10月には入厩しているか入厩予定になっているはずです。 

 

10月はパーフェクトラヴの出走があるかどうか。10月には広尾のツアーがありますが不参加になりそうなので10月はかなり暇になりそうですねぇ。

今年もあと3ヶ月。もう1,2頭2歳馬が勝ち上がってくれると嬉しいですが…