のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

18年産確定

先週キャロットクラブのスペクトロライト18の出資が確定し、18年産はこれで6頭になりました。

f:id:hashixms:20190923094301p:plain


現2歳馬と合わせると来年は12頭で望むことになります。今の現役馬を加えた場合一口馬主DBの来年度の予想出走回数は43走。これくらい走ってくれると結構楽しめそうです。

今年は牡馬2:牝馬4。キャロットは将来の母馬優先を見据えて牝馬重視に目を向けていたとは言え今年も牝馬が多いです。

牡馬よりお値段は低い傾向なので牡馬牝馬で悩んだらついつい牝馬を優先しちゃうんですよねぇ…。今後はそういう意識を変えていく必要がありそうです。

極端なのは性別だけでなく関東1:関西5と厩舎も偏っています。札幌競馬で観戦を考えると関東のほうが良いと考えているんですが。

マルヴァーンスプリング18ヴェイパー18の追加出資の可能性は残っていますが、6頭と頭数は揃ったので新たな馬に出資はせず、この6頭で確定です。

 

出資馬の紹介は今後ちまちま進めていきます。