のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット募集の最終結果

本日、キャロットの申し込み最終結果が発表されました。

 

私の申し込み馬を抜粋すると

 

最優先申込スペクトロライト18

I・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選

→⭕出資確定

 

一般申込マイティースルー18

D・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選

→❌落選確定

 

と、言うわけで20日の抽選発表を待つまでもなく、申し込み馬の当落がはっきりしました。それはそれで当日盛り上がれないじゃないか

申込馬の募集状況に関しては予想通りの結果ですね。マイティースルーは姉が重賞勝っていなければ一般抽選のチャンスはあったでしょう。

最優先行使のスペクトロライトは問題なく確定。中間の票数の割に楽観視出来たのは新規申込みが他より多いと読んでだったんですが、実際はどうでしょう? 票数までは発表されないのでわからないですね。

獲るつもりで使った最優先馬をしっかりとれたので結果はOKです!

 

しかし80頭以上いて残り16頭か…

 

おまけ

 

ちなみに、募集を見送った馬を仮に申し込みしていた場合は

 

ヴィータアレグリア 抽選

ローガンサファイア 抽選

ラフォルジュルネ 落選

ツィンクルヴェール 抽選

ユールフェスト 抽選

ダンスウィズキトゥン 抽選

 

結構チャンスがありましたね。個人的可愛いお馬さんダービー(キャロット18年産牝馬部門)優勝のヴィータアレグリアは若干新規回るかも?と思ってましたが、重賞でも好調なルーラーシップ産駒、流石に残らなかったですねぇ。