のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット申込馬

昨日でキャロットの一次募集が締め切られました。私も忘れずに申し込んでいます。

方針としては

・2400万以下(一口6万以下)

・将来の母馬優先のため悩んだ場合は牝馬>牡馬を優先

 

で考え、ツアーで実際に見て気に入った馬を選びました。
まず中間前に2頭申し込んで、中間発表後に追加をと考えていましたが結局追加はしませんでした。

 

最優先:スペクトロライト18

f:id:hashixms:20190913202535j:plain

 

遠目から見たときのきれいな栗毛と佇まいに惹かれました。ワラウカドのツアーでボカイウヴァを見たときと同じでピピッと来ました。

一目惚れみたいな感じで、スタッフさんからも色々話を聞き当初考えていたバツ取り狙いを変更。穴人気して一般では厳しいと判断したので最優先を行使しました。

初日から中間に載り、私の想像を超える票数を集めていますが最優先なら大丈夫と予想しています。

 

一般:マイティースルー18

f:id:hashixms:20190913203847j:plain

カタログの段階から候補に入れていて、ツアーで見ても馬体のバランスや顔つきが良かったのでそのまま候補に残りました。

他の出資候補と悩みましたが出資済みの1歳馬が関東1、関西4と関西に偏っていたので関東馬にということで申し込み。

一般ではかなり厳しいと思っていたらパッシングスルー紫苑Sを勝利。申込後に重賞馬の妹になりました。これによって人気を集めるのは間違いないでしょう。

当然、中間ではしっかり初日から名前が、票数に関してはスペクトロライトのほうが多かったですが最終的にはこちらのほうが上になるでしょう。

 

マイティースルーは一般まで回ってこないのを想定しているので実質スペクトロライト一本勝負です。

 

・おまけ

検討しつつも申し込みを見送った募集馬

ヴィータアレグリア

ローガンサファイア

ラフォルジュルネ

ツィンクルヴェール

ユールフェスト

ダンスウィズキトゥン

 

もし、出資申込みのタイミングが紫苑Sの結果後だったらマイティースルーを諦めて上記の募集馬に変えていたと思います。