のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット募集馬見学ツアー

金曜日にキャロットクラブの日帰りツアーに参加しました。

バス11台という大所帯! キャロット(というよりノーザン系?)のツアーは規模がデカいなぁ…

流石に80頭以上いると全部をちゃんと見ることは出来なかったので、写真撮影していた募集馬についてコメントします。

正直、なんで撮影したんだろう?と言う印象薄めの仔もいたりしますが… 

 

早来ファーム(白老、追分産ゾーン)

ヒカルアモーレ・・・このゾーンでは一番良く見えた。芦毛キズナ産駒で人気になりそうな人の集まり具合。

スパニッシュクイーン・・・暇なのか眠かったのか、半目に口半開きと若干間抜けな顔。周回後に見たときは流石にキリッとしていた。

グランデアモーレ・・・馬格ある立派な芦毛に愛らしい顔。出資しているあの仔っぽさがある。見てる分には大人しい感じ。

ラフォルジュルネ・・・可愛いお顔、馬体もいい雰囲気でした。ルーラーシップ産駒では人気になりそう。

ユールフェスト・・・馬体はいい感じなのに比較的人はいなかったかも。だからかスマホを向けるとこっちを見続けてた。

センシュアルドレス・・・黒光りする馬体は惹かれるものがありました。募集馬全体で見ても上位クラスの暴れっぷりを見せていました。

ダンスウィズキトゥン・・・中々良さげ。繁殖入りすれば配合相手に困ることもなさそうだしマル外を気にしないなら。

イカヨソウ・・・ヒカルアモーレの次に好印象。地方現地応援できる人なら楽しめると思う。

 

激戦になりそうなのは数頭だと思いますが、スルーしてしまうには勿体ない募集馬も多かったです。

 

ノーザンファームY5&6(牡馬ゾーン①)

ヒストリックスター・・・GⅠ馬の全弟は雰囲気が違うなぁ(小並感)。肩付近の血管が浮き出ていた

ディアデラノビア・・・風格があり、良血馬が周囲にいても埋もれなかった存在感。

アヴェンチュラ・・・悪い印象はないけれどこちらは埋もれてしまってた印象。

ラドラーダ・・・GⅠ馬の全弟は雰囲気が違うなぁ(小並感)。彼もまた中々の肩周りの筋肉。

リリサイド・・・GⅠ馬の全弟は雰囲気が違うなぁ(小並感)。風格に関してはGⅠ全弟軍団の中で一番感じた。

カイゼリン・・・周回展示で結構興奮している様子でした。

シーザリオ・・・牡馬だけどそのへんの牝馬より可愛い顔。シーザリオよりモーリス色強め

リーチコンセンサス・・・母産駒は体質に悩まされていたらしいですが、それがなければ価格以上の期待していいかも。

 

ラクラするような良血牡馬が集結。検討云々抜きにして写真撮影したい馬が揃ってましたね。人によってはメイン会場かも。

 

ノーザンファームY3(牡馬ゾーン②)

マリアライト・・・アワブラの象徴のような血統なので人は絶えずいた。やんちゃ小僧。

ローズノーブル・・・ジュビリーヘッドの弟なのでチェック。周囲の嘶きに敏感に反応してました。

アートプリンセス・・・カタログから一回り成長した感じ。写真で力強い眼でキリッとした顔頂きました。

アディクティド・・・じっと落ち着いていたからか写真は撮ってましたが強く印象は残ってませんでした。

エカルラート・・・動画で見たとおり周回の動きはやはり良い。皮膚病を発症していたので撫でてもらえずどこか寂しそうに見えた。早く良くなってね。

シンハライト・・・デカい。管囲も23cmあればひと目で太いってわかる。ビッグな馬体を使えるようになると大物になりそう。どっちに転ぶかわからん

マルティンスターク・・・お手頃価格(6万)でこの感じなら上位人気も納得。展示の最初と最後にマルティン♂な部分がスターク♂していた。

クルージンミジー・・・ノーマークだった中でかなり評価があがった馬。

ムーングロウ・・・普通にいい馬体。トモの肉付きがいい感じ。

ピンクアリエス・・・周回展示のときの説明に結構熱が入っていた印象。トーク抜きにしてもいい馬体なのは感じたので牡馬のコスパ最強候補。

 

中価格帯の良い牡馬が集まり、一般はもちろん最優先でも激戦になりそうな馬もちらほら…

 

ノーザンファームY9&Y10(牝馬ゾーン①)

アゼリ・・・雰囲気良く落ち着いた佇まい。

ジュエルトウショウ・・・可愛い顔で眼つきからはオルフェ産駒な狂気さは感じませんでした。

マイティースルー・・・コスパ最強候補その1。今日出走する姉の結果次第では一般での激戦もありえる。ツアー中に姉が重賞勝ちって人気しちゃうじゃないですかー!

フィールザレース・・・こちらも展示中はオルフェ産駒な狂気は感じられず、可愛い系より美人系かな?

ツィングルヴェール・・・キミ実際に見るとホント芦毛感0だね。数値より大きく感じて遅生まれを全く感じない。かなり大型馬になりそうな予感。

 

このゾーンは9頭と少なく、どの馬も満遍なく人が集まっていた印象です。 

 

ノーザンファームY11&12(牝馬ゾーン②)

バウンスシャッセ・・・顔つき良し馬体良し。牝馬No1はこの仔と見た。

ヒルダズパッション・・・この仔も顔つき馬体良し。上位人気は間違いないですね。

スノースタイル・・・好きな競走馬スマートレイヤーの全妹なので注目してました。到着直後にバスの中で様子を見ていたとき、周回してたんですが結構暴れていました。

ヴィータアレグリア・・・撮影時よりかなり成長していた。カタログだけで見切るのは勿体ないと思う。可愛いキャロット18年産選手権優勝です。

ローガンサファイア・・周囲の嘶きに反応したりとちょっと落ち着きがなかったですね。

アビラ・・・賢そうな顔つき。参加者に鼻をなでなでされた後、力強く前脚をドンッ! 怒った?もっと撫でてほしかった?

スペクトロライト・・・コスパ最強候補その2。遠目から見る栗毛と佇まいに凄く惹きつけられた。

 

頭数最大の25頭で時間もたっぷり。天気が悪く若干雨が降っていましたが盛り上がりはありましたね。

 

 

今回のツアー参加で申し込み馬を決め、2頭申し込みを行いました。元々今年は控えめ路線、今年1頭も取れなくていいから最優先バツ取ってお金面も来年に備える。というスタンスだったんですが、最優先は出資して愛馬として迎えたい目的で使います。

正直、最優先使うほどの馬かと言われるとうーん。と言わざるおえないですが、一般だと激戦が予想されるので出資可能性を高めるために使います。

恐らく一般申込みが大量なタイプと思うので最優先ならよほど運悪くない限り大丈夫!…なはず。

一般申込みしたもう一頭は恐らく一般で激戦予想なので出資できたらいいなの感覚でいます。

 

おまけ

昼食はノーザンホースパークだったので、次の移動までの時間を利用してパーク内を探索していました。

いつか行きたいと思っていたので45分と短い時間ながら出来る限り見て回りました。(お土産はショップに入館して2分で購入)

駆け足でしたがヴァーミリアンラストインパクトなど、数々の名馬を見ることが出来たいい時間でした。

 

f:id:hashixms:20190907121141j:plain

 

ウインドインハーヘアともご対面。のんびり暮らして長生きして下さい。