のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

21年産駒出資馬紹介① ヴィラ21

ヴィラ21

父:ニューイヤーズデイ 母:ヴィラ(ディープインパクト

 

21年産の出資馬もだいたい固まってきたので出資馬紹介を指定校と思います。

1頭目はDMMのヴィラ21です。

キャッシュバック換算だと募集額990万円。ノーザンファーム生産馬でこの価格はありえないレベルですね。

未勝利勝って上のクラスちょこちょこ好走すれば代金は余裕で回収できそうです。

 

母10歳の6番仔で母は現役時代6戦未勝利。そのうち3着1回。5着以内にも2回入っていて全く走らなかったわけではなさそう。

母の産駒はモーリス産駒のルークズネストがGⅢファルコンS勝利。カナロア産駒のペコリーノロマーノが準OP馬。

祖母からの牝系では今年の札幌2歳S2着馬もいますし中々勢いを持っている牝系かな。

 

馬体はボリュームあって手足短く低重心なニューイヤーズデイとは似てませんね。母父ディープインパクトですって言われたらそっちのほうが納得しそうな馬体。

見た目はダートより芝のほうが走りそうです。全体的に伸び代十分な馬体という感じですかね。

歩きは可動域広く、飛節が伸びて後ろ脚の踏み込みもいい感じ。引手の人がうまいのか常に頭を下げて集中している感じがあって激しい気性ではなさそう。

最近公開された動画では放牧地では生傷が絶えないみたいで…個人的には大人しいより負けん気が強いほうが競走馬にはいいと思ってます。でも怪我しないでね。

 

ニューイヤーズデイ産駒なのでダートと言いたいですが、馬体や歩きからは芝向けの雰囲気があります。

成長に連れて将来的にダート走るって可能性は高いと思いますが、デビュー戦は芝ってなっても不思議じゃない。

距離は胴の長さもあるからマイルから2000と見てますが、サイトの馬体診断ではダートのスプリントですか、それはそれで全然あり。

母産駒が平均して2歳9月デビューのようなので本馬も早めのデビューに期待したいですね。

茶木厩舎は開業間もないですがこの記事かきあげた段階で今年17勝を挙げています。今後注目の若手調教師といっていいでしょう。手腕に期待。

 

ダートな新種牡馬。馬体は大きくないとは言え、母年齢もまだ若く、重賞馬を輩出しているも関わらずセール価格が2000万は安いと思ってたのでなんかアレではないか?とちょっと疑い持ってましたが、今の段階では心配無用と思いました。

キャッシュバック換算していなくても募集価格1800万はコスパ高いと思います。

私はキャッシュバック使っていますので、引退時には維持費込みでプラス収支になっててほしいなと思います。