ウインファビラス21
DMM出資馬を紹介したので次はウイン出資馬。1頭目はウインファビラス21です。
レイデオロ産駒というのもあり、今年のウイン募集馬では一番欲しかった馬です。そして種牡馬人気もあったでしょう、結構人気もありました。正直諦めてたんですが取れて良かったです。
母ウインファビラスは2勝。阪神ジュベナイルフィリーズ2着。クラス上がってからは苦しみながらもコツコツ賞金を重ねて1600万勝ってOP馬。
母の全弟にはウインブライトですから血統面はいいと思う。
馬体の感じはガッチリしていますね。歩きはちょっと硬い感じ、特に前脚の出方がそうう感じました。
馬格は募集段階で434kgと初仔ではギリ許容内。
今年の出資した牝馬3頭は芝で期待できる馬が揃いましたが、この馬が一番中距離向きだと思います。
ただレイデオロ産駒って場合によってはダートも走れそうなイメージ持ってます。馬体もスピードタイプな感じはないのでサイズアップしたら将来ダート走ってることもあるかも。
デビューは秋くらいかなぁ。2歳から活躍するタイプに感じませんが2歳GⅠで結果出している父母の仔なので思ったより活躍するかもしれない。
母の父ステイゴールドがこの馬のマイナス評価ですが、勝ち上がり以上の結果を期待してもいいと思います。この馬が未勝利に終わったら今後母の父ステイゴールドは一切申し込みません。
・・・と思えるくらいには期待しています。