のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

セレクトセールの話

11日12日とセレクトセールがありました。

キャロットとウイン(正確にはコスモヴューファーム)がそれぞれ落札しているので落札馬をチェックしようと思います

 

キャロットが落札したのは1歳6頭。これらは9月からの募集に加わるということなので追加ではないみたいです。

と、なるとリストからの入れ替えがありますね。中央はキャパオーバーしてる感じがあるので地方馬が増えるか。そこは確定出てからのお楽しみですか。

 

ぱっと見でいいなと思ったのはアイヴィベルレイデオロ)です。レイデオロ産駒はもう1頭ギーニョも落札。予定リストには2頭しかいなくて残念な反応をよく見ましたが、追加してきましたねー。

アイヴィベルは人気しそうです。母優先ないとはいえ種牡馬の注目度を考えるとバツなし抽選くらいは行っても不思議じゃないと思う。

2000万円台の落札価格で募集価格もまぁまぁ手出しやすそうなのはマンビアキズナ)、チアズメッセージ(ニューイヤーズデイ)、ジョプリンロードカナロア)の3頭

マンビアは母産駒の成績とキズナ産駒を考えるとよく2000万はお得に思えます。体高が低くて体重なさそうですが、それにしても安いと思う…

チアズメッセージは新種牡馬ニューイヤーズデイということで以前から気になっていました。

母超高齢と見るからに小柄な感じ+遅生まれのトリプルコンボはスルー対象なのですが、なんか気になります。牝馬だったらダートであること考えると間違いなくスルーしていました。

ジョプリンはクラブのカナロア人気も下がってきている感じがありますし上乗せ次第では出資も考えたい。

イングルードベティハーツクライ)とはセール価格プラス上乗せで私の出資範囲から外れそうですが、世代ラストのハーツ産駒。人気するに決まってるじゃないですか。

 

ウイン(コスモヴューファーム)は当歳でセルフプリザヴェーションエピファネイア)を2000万ちょいで落札。

なんと出資馬であるセルフィーの妹をCVFが落札しました。

当歳なので募集は来年になると思いますが、もし募集されるなら出資はほぼ確定ですね。

順調に成長してもらい、来年の募集を楽しみにしたいと思います。