のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

キャロット募集予定馬公開

金曜日にキャロットの1次募集予定馬が発表されました。

 

総数は92頭、例年だと確定段階で1,2頭取り下げや入れ替えありますがほぼほぼ決まりのようなもの。

 

待っている間に募集予想たてるのも面白いですが、こうやって決まってからあれこれ調べるほうがやっぱりいいですね。

どの馬が地方募集になるかなんて地方派は気になるのではないでしょうか。

 

さて、今年はバツなしで望むことになります。とはいえ出資戦略は昨年と変えようとは考えていませんが、どうでしょうかねぇ。

昨年は一般で2頭で合計3頭と母馬対象がない立場としては上手く出資できたと思いますが、昨年上手く行ったからって今年うまくいく保証はありません。

当初の出資戦略に固執せず、かといって大きく逸脱していかないように気をつけつつ柔軟に対応していきたいですね。

私の場合キャロットの出資結果が成績面に大きく影響していますから失敗したくありません。

 

予算が許す限り何頭出資してもいいですが、最低2頭は確保しておきたいです。