のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今年の出資計画2022

今年の出資ですが、例年通り400口,500口相当で5,6頭程度で考えています。

 

クラブ毎で考えると…

 

・キャロット→取れるだけ出資したい

昨年の2勝はキャロットの2頭。出来ることなら予定している頭数全てキャロットでもいいと思っています。

が! そんなん出来るわけないので3頭くらいは取りたい。

ただ、昨年は最優先獲れたので今年はバツなし。出資の戦略はよく考えないといけません。

バツ貯めるか貯めないか、多分募集直前まで悩むと思います。

今年は初めて票読みとかいろいろ考えて出資しようかな。とにかく現3最世代のときのような出資馬ゼロだけは回避したいと思います。

 

・ウイン→1~2頭

入会したばかりなのでキャロットへ次ぐ第2クラブにするかはまだ様子見。とは言え1頭は欲しい

一応ゴールドシップ産駒への出資も考えて入会したという面もあるのでゴールドシップ産駒+1頭が理想な出資の仕方になるでしょうか。

まぁゴールドシップ産駒にこだわらず広く考えていきたいと思います。

 

・広尾→1頭+α?

現4歳の出資馬たちの惨状から一時は退会を検討していましたがクラブ自体は結果を出してたりするので継続予定。

とりあえず現在アシタカの2口で無料分が復活したのでギリギリまで待って残りの無料分でステラエージェント21の申し込みを考えています。

ステラ2エージェント20が2口だと1/2000口。400口、500口相当の維持費で1頭と考えると2000口募集馬で3,4口出せます。

その分の出資は出資は7,8月の募集馬を見てですね。あとアシタカの活躍次第

 

・ワラウカド→0頭

クラブのやり方に不満を持ち始めていたので現2歳から出資申込を辞めています。

それでいて昨年は一口馬主クラブの中で最底辺と言うべき成績、そろそろクラブも整理してもいいなと思っているので現在退会へ気持ちが向いています。

パカパカファーム21年産まれで気になるのはいるんですが今のクラブではいい馬だと思えても期待出来ないかなというのが正直な感想。

現在未勝利の出資馬2頭以上2勝クラスへ進んだら検討しようかなと言う感じです。

 

昨年は中々満足行く出資を出来たので、今年も満足できる出資が出来るようにしたいですね。