のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

今年の願望と目標

今年の目標を出していないことに気づいたのでここで記事にしたいと思います。

と、言っても競走成績については目標へ向けて努力することは何も出来ず出資馬の出走を見守るだけですので願望と言うことにします。

競走成績の願望は年間5勝2歳馬の勝利獲得賞金1億円以上です。

願望なのでかなり背伸びしています。

これまで最高は一昨年の4勝、昨年は2勝なので年間5勝がいかに高い目標か。

最低ラインとしては3勝ですね。3つ勝てば一口馬主を初めてJRA通算10勝になるので節目になります。

2歳馬の勝利についてはジュビリーヘッド以降誕生していません。2歳から活躍できそうなキャヴァルドレ20アステュート20と2頭出資出来ましたし狙いたいですね。

獲得賞金1億以上はかなり背伸びしています。昨年から3000万上乗せですからハードル高いと思います。

ジュビリーヘッドがOPに上がり、アシタカキャヴァルドレ20が勝ち上がり上のクラスでも好走、セルフィーが復活してくれれば、もしかしたら達成出来るかも知れません。

 

成績面でない部分の目標は出資馬に会いに行く種牡馬繋養牧場にいく、の2つです。

出資馬に会いに行くのは牧場見学、競馬場どちらでもいいので会いたいです。

昨年はシュビリーヘッドセルフィーが出走した札幌競馬場の抽選落ちて会えなかった(ついでに勝利の瞬間も現地で味わえなかった)という非常に悔しい思いをしましたから出資馬に会いたい気持ちは非常に強いです。

 

種牡馬繋養牧場への見学もしていきたい。昨年見学させてもらった社台スタリオンは勿論、違う牧場にも行きたいです。

実は昨年9月の連休でレックススタッドアロースタッドへ見学数予定を立ててたんですが、諸事情により流れてしまったので今年こそって気持ちがあります。

まぁこれらの目標は今後のコロナ次第のところもあるのでどうなるか全くわかりませんが出来る限り達成したいですね。