のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2歳馬始動!な今週の出走

リナーシェ 父:キングカメハメハ

6/13 函館6R 2歳新馬 函館芝1200m 柴山雄一騎手

 

今年の 出資2歳馬の先陣は昨年同様、広尾の出資馬となりました。

枠は3枠3番で内枠。スタート良く、スムーズに先行できれば心配いりませんが、この馬体重なので馬群に揉まれる展開は避けたい所。初めての競馬だから心配な部分ですね。

とはいえ、血統的に洋芝な函館は向いていると思いますし、現段階の完成度と適性でいいレースを見せてほしい!

他の競馬場と違ってこれは!というような良血馬や既にクラシック候補な馬はいませんがその名前から競馬外方面での注目度が高いプリンニシテヤルノのおかげである意味注目されるレースになってしまいました。

そんなレースでリナーシェが輝くような活躍をしてくれるのを期待しましょう。

 

ジュビリーヘッド 父:ロードカナロア

6/14 阪神12R 3歳以上1勝クラス 阪神芝1400m 北村友一騎手

 

1勝クラスを悠々突破できそうな雰囲気を持ちつつも。最後の直線で差され連続3着と中々突き抜けきれない本馬。

これまでの戦いぶりから古馬相手にもいい勝負は出来ると思うので勝ってくれたら嬉しいな。

ちなみに、このレースには同じキャロットの馬でシーザリオの仔ファーストフォリオが出ます。負けられませんね。

 

 

セルフィーが作ったいい流れで2頭の活躍に期待です。