のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

5月振り返り

5月の主な出来事

1日 リナーシェがゲート試験に合格

15日 フィルメーザが入厩

22日 セルフィーが東京で出走。3戦連続の2着。続けてラニュエルが新潟で出走。希望が見えない12着

29日 フィルメーザがゲート試験合格

30日 スノージュエリーが東京で出走。見せ場のない15着 

 

 

各馬近況

馬名 所在 前走/育成状況 コメント
ストームハート グリーンウッド 4/25 福島芝1200 12着 順調とは無縁の競走馬生活
ジュビリーヘッド 在厩 3/17 京都芝1400 3着 6月中旬までにはレース出るはず
セルフィー ミホ分場 5/23 東京ダ1600 2着 6月中の出走あるかも、そこで決めてもらいたい
ナンナ ファンタストC 4/25 福島ダ1800 11着 立て直しも調教師からは既に見切られている感じ…
スノージュエリー 在厩 5/30 東京芝1600 15着 函館は正直疑問なんだけど…
ラニュエル LHN 5/23 新潟ダ1800 12着 跛行により休養
アイリスクォーツ NF早来 育成中 そろそろ移動の話がでてもいい頃
ヴァルガス ファンタストC 3/20入厩 北海道開催目標なので再入厩の可能性も?
ゴッドシエル クローバーF 育成中 心に余裕を持とう
エレーヌ シュウジデイF 育成中 リフレッシュ休暇→負傷で長めな休みの悪い流れ
リナーシェ 在厩 5/1 ゲート試験合格 函館か阪神。どっちなんだ!?
マーテル 宇治田原優駿S 4/22 ゲート試験合格 6月後半~7月頭デビューかな
フィルメーザ 在厩 5/29 ゲート試験合格 北海道デビューを目指す

 

 

6月の展望

 まずは6月2週となる12,13日にセルフィージュビリーヘッドリナーシェと一挙3頭が出走します。ここで今年未勝利をストップさせたいですね。

特にセルフィーは3戦連続の2着ですし決めてもらいたいです。

リナーシェの出走で私の2歳馬たちも本格的にスタートとなります。リナーシェ以外ではマーテルも6月デビューの可能性は残っているでしょうか

また、3歳馬もナンナスノージュエリーが函館予定なので、6月に走る可能性は十分にあります。どちらも次の結果次第ではラストランになってしまうので頑張ってもらいたいところ。

入厩していない2歳馬に目を向けるとアイリスクォーツはそろそろ声がかかってもいいと思います。

2~4月は足踏みしていましたがようやくいい感じになってきましたし、中頃以降に入厩の知らせが来てもいい筈です。

ゴッドシエルはまだまだ時間があるのでいいとして、エベーヌがちょっと心配です。

3月までは順調に来ていて、一般リフレッシュを与えていましたがその間に管を打撲してしまい完全に休養、2ヶ月近く坂路に入っていません。

仕上がりが早いタイプかはわかりませんが今月の入厩はないと考えていいでしょう。

ヴァルガスは再入厩のお知らせが来る可能性ありますね。