のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2月振り返り

2月の出来事

 

7日 ストームハート再ファンド開始

8日 ストームハートに再出資

9日 セルフィーが東京で4戦目。初ダートも問題なく、勝ちが見えるも残り150辺りで差され2着

14日 スペクトロライト18の馬名がアイリスクォーツに決定 

16日 スノージュエリーが東京で5戦目。馬場、距離ともに合わない印象のある15着

23日 ナンナが東京で2戦目。砂を嫌がる様子で見どころなく14着

28日 広尾2歳馬の馬名申請順が決定

 

各馬近況

 

馬名 所在 前走/育成状況 コメント
ストームハート イクタTF 1/31 名古屋ダ1400 1着 おかえり。3月に復帰レースあるかな?
ジュビリーヘッド 在厩 12/22 阪神芝1600 3着 3/7 京都3R出走予定。勝って次行こう
セルフィー ミホ分場 2/9 東京ダ1400 2着 帰厩できても3月終わりかな
ナンナ ジョイナスF 2/23 東京ダ1600 14着 成長して戻ってこい 
スノージュエリー 在厩 2/16 東京芝1800 13着 次は中京も視野に、マイル以下がいいと思うけど…
ラニュエル 在厩 1/19 中山芝1600 16着 3/5川崎で出走予定。最近の近況はポジれない
アイリスクォーツ NF早来 2/28 3ハロン15~16秒 フォームが安定しないのは緩さのせい?
ボカイウヴァ18 ファンタストC 2/28 ハロン15秒 来月今頃は移動する可能性も!?
ゴッドフロアー18 クローバーF 2/21 ハロン17~19秒 走る気性は十分も馬体精神ともにまだまだ幼い感じ
ラズベリータイム18 シュウジデイF 2/28 ハロン16~17秒 15-15のスピード問題なし
ヴェイパー18 ファンタストC 2/21 ハロン15秒 どこかで馬体重が増えてくれれば
マルヴァーンスプリング18 三嶋牧場 2/21 ハロン15秒 トラブルなければ2歳で一番早いデビューある?

 

まず、ストームハートが戻ってきました。無傷の3連勝で復帰できましたが中央で通用するのか、どんなレースを見せてくれるかまずは見守りましょう。

3歳馬はセルフィーがあと一歩のレースを続けていますが残りの未勝利馬は条件が合わないとかあるとは言え1桁着順も程遠い状況、その中でジュビリーヘッドが待望の帰厩で順調に調教されています。

ここは勝って今年1勝目が欲しいのが本音。

3月はラニュエルジュビリーヘッドは確定、後はストームハートが状態次第で出れるかなという感じでしょうか?

権利持っていないスノージュエリーは開いてるレースを狙わない限り難しいかな。

 

 

2歳馬はゴッドフロアー18以外は全て15秒台を経験といい感じに進んでいると思います。

それぞれ課題はありますがこの時期ですしあって当然ですね。

そして、◯◯18で呼ぶのも今月で終わりになりそうです。

アイリスクォーツは馬名が来ましましたし広尾4頭も後は申請が通るかの段階、ワラウカドのボカイウヴァ18も3/10に発表予定となってます。

3月末の振り返りの頃には2歳馬は全て馬名で呼ばれていることでしょう。