のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

7月振り返り

6月の主な出来事

 

1~23日 広尾、ワラウカド、キャロットで募集馬についての情報が小出しに公開される

26日 広尾の募集が開始ミスペンバリー19早ポチ勝負に勝つ。

28日 アイリスクォーツノーザンファーム天栄に移動。

30日 アイリスクォーツが入厩。

31日 ゴッドシエルが入厩。ナンナの地方移籍が門別と発表。ワラウカドTwitter開設。セルフィー食事動画公開

各馬近況

馬名 所在 前走/育成状況 コメント
ストームハート 在厩 4/25 福島芝1200 12着 次は秋以降かな
ジュビリーヘッド NFしがらき 6/18 阪神芝1400 13着 夏は全休しそう
セルフィー ミホ分場 6/27 函館ダ1700 2着 食事動画が公開されほっこり
ナンナ ファンタストC 4/25 福島ダ1800 11着 次の舞台は門別へ
スノージュエリー 在厩 5/30 東京芝1600 15着 8/8札幌予定 ラストチャンス
アイリスクォーツ 在厩 7/30 入厩 待ちに待った入厩
ヴァルガス ファンタストC 3/20入厩 この様子だと札幌はなさそう
ゴッドシエル 在厩 7/31入厩 予想より速い入厩
エレーヌ シュウジデイF 育成中 乗り出し再開、取り戻そう
リナーシェ 在厩 6/27 函館芝1200 4着 次か次で勝ってくれると嬉しいな
マーテル 宇治田原優駿S 4/22 ゲート試験合格 出走は9月以降かな
フィルメーザ 在厩 5/15 入厩 8/2札幌確定 まずは格好つくレースをしてくれれば
ミスペンバリー19 木村秀則牧場   世代のエース級の活躍を

 

6月の振り返りのときに7月の出走は0かもと言いましたが本当にそのとおりになりました。

昨年11月から毎月出走だったので1年続きませんでしたね。この頭数ならまぁまぁ続くと思ってましたがタイミングが合わないと続かないものですね。

 

8月で出走が間違いないのは明日のフィルメーザスノージュエリー。可能性が高いのがフィルメーザセルフィーですね。

当初新潟で期待していたジュビリーヘッド熱中症らしき症状のため放牧、前帰厩直前にトラブルしたときは長く待たされたことを考えると夏は戻ってこないかも。

北海道デビューを目指していたヴァルガスもこのタイミングで呼ばれていないとなると8月でゲート試験合格→出走は考えにくいので来月以降ですね。

牡馬2頭は後退と停滞してる感じです。

こっちがイメージしていたとおりに進んでいない感じなので現役馬については我慢が続くことになりそうです。

そんな状況でどこかで勝ってくれると嬉しいのですが…。