のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ゴッドシエル入厩

昨日アイリスクォーツが入厩しましたが今日はゴッドシエルが入厩しました。

 

20.07.24
 イクタトレーニングファーム在厩。おもにダート周回走路でのキャンター後に坂路を1本。週2回、15-15を乗り込まれています。
「馬場状態の回復に合わせて、水曜、土曜と坂路にて速めを継続。特に疲れを見せることもなく、相変わらずの手応えの良さで真面目に駆けてくれていますよ。前向きな走りとはいえ、コントロールが利かない訳ではないですし、折り合い面も大丈夫。スピードがありそうな馬ですね。調教師によれば、『そろそろトレセン入厩のタイミングを検討していきたい』とのことでした」(生田場長)

 

20.07.31
 本日、栗東トレセンに入厩しています。
「デビュー前の若馬ですから、人にちょっかいを出すようなところはありますが、調教での感触は良好。ハミ掛かりがいい点など、厩舎にはしっかりと申し送りして状況を共有してあります。頑張って欲しいですね」(生田場長)

 

 

いやぁ、予想より全然早く入厩しました。10月くらいと考えていたのでちょっとびっくり。

この感じだと入厩予想の10月がデビューとかになりそうですね。

私の出資馬は割と短距離で結果を残していますが、ゴッドシエルには長距離での活躍を期待しています。

春の段階ではすでに勝ち上がっているカイザーノヴァバスラットレオンに譲るかもしれませんが秋以降…菊花賞の舞台はゴッドシエルが任される…そうなると嬉しいですね。

血統的にも息の長い活躍をしてくれると思いますし、長く活躍を楽しんでいきたいですね。

 

 

これで入厩待ちで残るはエベーヌのみとなりました。