のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2歳馬デビュー一番手は・・・

f:id:hashixms:20200519200950j:plain

リナーシェ

 16日(土)に栗東トレセンへ帰厩。昨日は坂路にて普通キャンター1本を消化しています。
「牧場で軽くリフレッシュを挟んだことで少しでも体が増えたことですし、向こうでも順調にきていましたからね。再びトレセンに戻し、第3回阪神開催(6/6~28)でのデビューを目標に進めていこうかと思います」(武幸調教師)

 

ついこの間宇治田原へ移動たと思ったら6月中のデビューを目標にすすめていくことになりました。

400kg前後とリナーシェを語る上でネックだった馬体重がここに来て420kgまで増加するなどいい傾向が出てきています。

ここから追いきりしたときの馬体重がどうなるかという課題はあるかと思いますが、とりあえずデビューまで乗り込んでいく馬体重にはなったということでしょう。

 

6月の阪神ということで可能性がありそうなのは14日、21日の芝1600m。28日の芝1800mですかね。芝1200mの可能性は低い。

 

この中だと28日の1800mがいいかなと思いますが、早くレースっぷりを観たいと思うのが一口馬主の性。悩ましいです(決定権などないですが)

おそらく木曜日に近郊が更新されると思うのでそれを楽しみにしましょう。