のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ダートで2戦な5/23の出走

セルフィー 

東京1R ダート1600m C.ルメール

f:id:hashixms:20200522201103j:plain

 

10日出走予定も歩様の硬さから見送り、中3週で出走にとなりました。

当初は241日の1400m予定でしたが騎手の都合でしょう。1600mに変更となりました。

距離に関しては3走前の芝1600mでスタートしてしばらくした後、他馬に威嚇(?) され後退したにもかかわらず3着でした。あんなレースでもうまく1600をこなさせたルメールですしスムーズに先行できれば大丈夫な気がします。不安はありますけどね。

ダートに変わってからは最後に差され連続2着ですが、今回はルミナスナイトスティルアリスセルフィーより前につけそうな馬に注意したほうが良さそう。

これまではセルフィーがいい目標にされていた感じがありましたが、今回は逆に前にいる強敵をマークしたいですね。

2着3着を積み重ねて、気がつけば未勝利戦以上の本賞金を稼いでいます。もう次のステージへ行ってもいいでしょう。

 

ラニュエル 

新潟2R ダート1800m 西村太一

f:id:hashixms:20200522200722j:plain

 

デビュー戦はタイムオーバーの大敗。方向を変え地方ダートでまぁまぁな結果を残し久しぶりの中央でのレースです。

正直、相手関係とかはどうでもよくて、何かきっかけを掴んで欲しい。そんな想いです。

坂路でもある程度は動けるようになっているようですし成長している姿を見せてもらいたいです。

超がつく遅生まれとは言え、それを理由に仕方がないと言ってられない時期になってきますから、次に繋がるような光る部分を見せてほしいなと想います。