のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

セルフィー3戦目&グラニュエルデビュー戦

今年初戦 一口馬主通算26,27戦目

 1/19 3歳未勝利 中山芝1600m

 

セルフィー C.ルメール騎手 3着

ラニュエル 大野拓弥騎手 16着

 

セルフィーのスタートはまずまず、一方のラニュエルは出遅れ。セルフィーは途中ステラドーロに接触か何かあったのか一時中団の先頭まで後退。その後再び先頭集団との差を詰めていくような動きをみせる。

直線の坂は若干手応えが怪しく見えましたが、いい感じで駆け上がり、登りきってからもまずまず伸びるもそれ以上に伸びていた上位2頭とは離されて3着。

ラニュエルは終始集団から大きく離れたままレースに参加できず、1着と7秒以上離れてタイムオーバーとなってしまう。

 

セルフィーはスタートしてちょっと後に後退したのがなければもう少しタイム差は縮めれましたね。

リズムよく行けなかったのを考えると4着馬を離しつつな状態での3着というのは悪く考える必要はなさそうです。

不安だった距離も中山の急坂できつかったかと思いますが5ヶ月ぶりという点を考えれば距離は大丈夫そう。距離の可能性を拡げれたのも収穫ですね。

権利も取れましたし、次は2月の東京でしょうか。牝馬限定戦となるとダートか芝1800しかないので次は牡馬相手になりそうです。

 

ラニュエルについては言うことないです。昨日言ったとおり期待するのは酷でしたから。

だからといってタイムオーバーになるのまで擁護出来ないですが…