のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

無事全頭デビュー

先日のグラニュエルの出走で17年産は全頭デビューしました。

 

16年産はストームハート新馬戦終了後デビューしてしまったのを考えると、

頭数が少なめとはいえ3歳1月の段階で全頭無事デビューできたことは素直に嬉しいです。

 

スノージュエリー 7/13 福島芝1200m 8着(16頭) 

 セルフィー 7/28 札幌芝1800m 7着(9頭) 

パーフェクトラヴ 8/18 札幌芝1500m 5着(9頭) 

ジュビリーヘッド 8/18 小倉芝1200m 1着(9頭)

ナンナ 12/7 中山芝1800m 13着(15頭)

ラニュエル 1/19 中山芝1600 16着(16頭)

 

こう振り返ってみると思っていたより新馬戦はいい成績!と言うわけではなかったですね。

 

パッと見た感じではデビュー早い組が単純に成績いいですね。着順に関してはスノージュエリーのレース以外は頭数少ないのもあるでしょうか。

デビュー戦で全てが決まるわけでもないのは十分理解していますがやっぱり少しでも上の着順であってくれたほうがいいですね。

デビュー戦は悔しい思いをしたセルフィーもその後2着→3着と勝ち上がりが近づいてきているので、二桁着順となったナンナもそうなってもらいたいです。

 

ラニュエルはそこまでの希望はまだ言えません。外厩行かず、在厩してもらえるので可能性はゼロではないですが…。