のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

リナーシェ2戦目

リナーシェ 父:キングカメハメハ

今年18戦目 一口馬主通算43戦目

 

6/28 2歳未勝利 函館芝1200m 柴山雄一騎手 4着

 

ほぼ互角のスタートを見せるも先行争いのテンの速さには付いてけず後方2番手。

コーナー付近でスピードが上がった展開についけいけない雰囲気を見せたが最後は上がり最速の脚で4着。

 

 

デビュー戦うまく行かなかったスタートも無難にこなしましたし、外枠で揉まれなかったのも良かったですね。

デビュー戦を使ったことによる前進は確かに感じました。

が、テンのスピードにはついていけてない感じで追いかけるのが手一杯な感じだったのでやはり1200の馬ではないですね。

これから体力がついて本来の適正距離を使えるようになれば年内勝ち上がりも十分ありえるでしょう。

 

どうやらレース後は放牧に出して様子見。場合によっては札幌を使うということです。

前走から馬体重も増えてレース出来ましたしこのタイミングで馬体重が増えてくれると嬉しいですね。

そして札幌で逢おう!(無観客でなければ)