のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

セルフィー8戦目

セルフィー 父:スクリーンヒーロー

今年17戦目 一口馬主通算43戦目

 

3歳上1勝クラス 函館ダート1700m 丸山元気騎手 2着

 

スタートは普通。2番手追走かと思いきや下げて4番手

コーナーで下がり気味でまずい予感を出しつつも最後は伸びて2着争いを制し2着

 

 

昇級初戦の結果は2着。クラスが上がってもしっかり2着を拾ってきました^^;

コーナー辺りでムチが入り手応えも怪しいように見えたのでこのまま沈んでいくかと思いましたが直線で粘り、よく盛り返したと思います。

向いていると思ってましたが小回りコースは得意とはいかなかったかな。

初の休み明け3戦目、美浦からの輸送後10日での競馬、初めてのダート1700m、初めての不良馬場、ルメール騎手からの乗り替わりと不安要素が多い中で2着は上出来と言っていいでしょう。

正直頭数が多かったらどうなっていたか…とは思いますが、昨日話したとおり賞金稼ぐにはオイシいレースでした。

 

2着だったので獲得金は本賞金の300万+手当などなど。レース前の段階で手当込みの獲得金は約2035万だったので2400万前後になり、募集額2200万を超えました。馬主孝行な仔です。