のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

半年ぶりとデビュー戦な今週の出走

アイリスクォーツ

11/20 3歳上1勝クラス 阪神ダート1800 団野大成騎手

 

5月に未勝利を脱してからはずっとしがらきで乗り込みを続けてました

9月くらいに帰厩が示唆されるも脚の張りが出て移動もなくなり、気がついたら半年以上ぶりの出走になってしまいました。

未勝利戦は正直相手関係に恵まれた部分が大きく、タイムも他の同条件のレースだったら4,5着あたりのタイムと優れていたわけではありません。

流石に今回は馬券に絡むイメージが沸かないので正直なところですが、半年近くによるしがらきでの乗り込みの成果を見せてもらいたいです。

いかにタイムを縮めてくれるか注目したいと思います

 

 

セルフエスティーム

11/21 2歳新馬 阪神芝2000 岩田望来騎手

20年産2頭目のデビューです。

当初は新馬戦の想定3頭とかでレース自体の不安視されている部分がありましたが少頭数っていう賞金面で美味しいレースですがらなんだかんだ集まって8頭でのデビュー戦になりました。

調教は中々評価が高く、2週続けて一口馬主DBの新馬戦勝ち負けの基準になるタイムを出しています。

好走を期待できる内容だと思いますが、調教でセルフエスティームに劣らぬタイムを出しているキャロット馬や大野商事×清水厩舎×キタサンブラック産駒といういやでも注目を浴びる馬たちがいるからかあまり目立ってない印象です

一応東スポセルフエスティームの記事は出ていますが…

中々大変そうなメンバーになりそうですが、2000mを走る体力を持っていればきっといい勝負ができるはずです!