のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

来週は一挙出走予定

中央での出走はジュビリーヘッドの3/7以降ありませんでしたが来週は一挙3頭出走することになりそうです。

 

セルフィー

4.15近況
藤沢厩舎:美浦坂路 4F | 56.0 - 40.6 - 25.7 - 12.7 |
今日は坂路を2本上げており、2本目に3頭併せで登坂させております。
順調に調教メニューを消化しております。今日の追い切りも誘導役から最後は併入する形でしたが、イメージ通りの調教ができていると思います。コンディションも含めて順調に来ておりますので、調子を維持しながらしっかり仕上げて行きたいと思います。
次走ですが、4/26 東京競馬 1R 未勝利戦(ダート 1400m・牝)にC.ルメール騎手を予定しております。

 

ナンナ

04.15近況
美浦ウッドチップコース:4F | 53.0 - 38.5 - 12.9 |馬也
国枝調教師:この馬なりの成長はしていて、調教での動きはまずまずだと感じております。調教での動きは悪くはないので本番でどこまで頑張れるかであると思いますが、芝ではスピード面で難しいと思いますのでダートの長めのところで勝負させたいと思います。
次走については来週の福島競馬でダート1700mのレースを考えております。鞍上は斎藤新騎手で行こうと思っております。

 

ストームハート

04.16
 栗東トレセン在厩。昨日、ウッドにて長めから追い切られています。
「ここまで問題なく追い切り本数をこなしてくれており、順調に調整が進んでいますよ。目標レースは、番組変更に伴い平場戦になった4月25日(土)福島9R 1勝クラス(芝1200m)。芝で適性を見せてくれてもおかしくはないと思っています」(野中調教師)

 

 

まず勝利に最も近い位置にいるセルフィーが来週のレースに向けて順調に進んでいます。

舞台は前走2着と同じ東京ダート1400。気がかりだった鞍上もルメール確保で今回も期待大。

もう順番が回ってきてもいいでしょう。

 

 ナンナは近況ではあまりいい評価をもらえていませんが再びダートに挑戦。来週の福島ダート1700としか書かれていませんが25日26日どちらもありますね。牝馬戦の25日と勝手に思っていますがどちらでしょう。

騎手は減量騎手も検討との通り斎藤新騎手です。悪くないと思います。

 

ストームハートは待ちに待った復帰戦。先週では化けるかも知れないという評価も貰っていて上々の反応です。

1勝クラスでどこまでやれるのかは未知数ですが、ダートより芝なのは間違いないですしまずはどんなレースをしてくれるかを見たいかな。過去の広尾の地方からの復帰勢は1,2戦で通用せずって感じみたいですし。