のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(11/20,21)

アイリスクォーツ

11/20 3歳上1勝クラス 阪神ダート1800 10着

 

注目していたタイムは未勝利時代と変わらず1分57秒台。

未勝利時代と変わらぬタイムだったら厳しい結果になると思っていたので、このタイムならこうなるよなって言うのが正直な所。

ペースによるとはいえ同じ日の同条件の2歳未勝利1着より遅いタイムで決着するようなレースで最下位までは予想できませんでしたが…

と言っても、直線向いたときには余裕がないような状況では今後1800の距離で好走するのは難しいでしょうね。

一度使って次の期待もこの着順じゃ問答無用で放牧に出されるでしょうから、希望が見いだせません。

なんかのタイミングでガラッと変わってくれるといいのですが…

 

セルフエスティーム

11/21 2歳新馬 阪神芝2000 5着

 

パドックは落ち着いているというか気力を感じない印象で不安もスタートの出は早かった。

スタート良かったんでそのまま前行っていればもう少し違ったはずですが後ろの方でしたね。

ワラウカドの馬が後ろにいるのは基本的に駄目ですから、着順としてはこんなもんでしょう。

1度レースを経験したことによる変化を期待して次走を待ちたいと思います。来年ですが