のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

栗毛牝馬2頭で盛り上がれな今週の出走

セルフィー 父:スクリーンヒーロー

 

11/28 3歳上2勝クラス 東京芝1400m C.ルメール騎手

 

16番人気Vの後、しっかりリフレッシュし、しっかり調教を積んで迎える昇級戦。

前走のタイムは同開催の中京芝1400m1番のタイム。2勝クラスでも通用するタイムでした。

内容も馬群から抜け出すいい内容でしたし、昇級戦となるこのレースでもいいレースを期待してます。

鞍上はお久ルメール。斤量の関係で乗ってくれるのは4歳からなかと思ったけどもう54kgなのね。

予想外でしたが頼もしいパートナーが乗ってくれることになりました。

今年10戦目でタフに走り抜けてもらいましたので、ここでもうひと踏ん張りしてくれたらと思います。

 

アイリスクォーツ 父:アジアエクスプレス

 

11/29 2歳新馬 阪神ダート1800m 吉田隼人騎手

 

昨年のキャロット最優先馬がデビューを迎えました。

一度入厩するも体力不足を指摘されしがらきで乗り込みを続けていました。

再入厩後の調教はなかなかいい感じだと思ってたんですが、直前の調教はイマイチに感じてしまいました。

まぁ、これまでデビューした2歳馬の中では調教は一番いいのでこれまでより前向きな気持ちを持とうと思います。

後不安は距離ですね。アジアエクスプレス産駒の勝ちはダート短距離ですから、長いと思ってしまいます。

18年産キャロット最安値クラスであまり注目されてないと思いますが、ツアーで見ていい馬だと思って出資したのでいいレースをしてほしいな。