のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

セルフィー12戦目

セルフィー 父:スクリーンヒーロー

 

11/28 3歳上2勝クラス 東京芝1400m C.ルメール騎手 1着

 

無難なスタートから中団あたり。スローペースで馬場状態が悪い内側を走り続ける。

直線はじわじわ前との差を詰めていくと残り200mを切ったところでフィルムフェストと共に抜け出し、接戦を制して勝利!

 

1枠だったので覚悟はしてましたが、馬場状態の悪い内々を走り続けたのでセルフィーにとって厳しいレースだったと思います。

ですが、最後しっかり伸びてくれて3着とは2馬身ほど差をつけて勝ってくれました。

セルフィーと最後まで競った2着のフィルムフェストスクリーンヒーロー産駒で同じく内側を走っていたので、スクリーンヒーロー産駒にとっては問題にしなかったのかもしれないですね?

この勝利でジュビリーヘッドに続いて今月2勝目となり、初めて1ヶ月で2勝以上しました。出資馬が連勝で勝ち上がるのも初。初づくしとなりました。

しかし今年は10戦して3勝。2着4回3着1回ですか。今年だけで本賞金>募集額ですし本当頑張ってくれています。

流石に次は来年でしょうか?今年ラストに1勝クラスを勝った中京1400mがあるので欲が出ちゃいますが…