のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

ジュビリーヘッド6戦目

ジュビリーヘッド 父:ロードカナロア

 

11/7 3歳以上1勝クラス 福島芝1200m 藤田菜七子騎手 1着

 

好スタートから先行勢を見るように道中4番手につける。

直線はなかなか突き抜けずじわじわ先頭との差を詰め最後はクビ差を制して1着!

 

 

あっさり1勝クラスを卒業できると感じた秋明菊賞からおよそ1年。長かったですね・・・

直線は突き抜けるイメージでしたが思ったより突き抜けずヒヤヒヤしましたが…5ヶ月の休み明けの影響でしょうか?それとも終始外々回った影響?

どちらにせよこのメンバーでは能力が抜けてたってことでしょう。

前走大敗後夏負けからここまでコピペ近況でもやもやしていた方も多かったですから、ここでまけたらまた扱いが…と不安になっていたので一安心。

そして菜七子騎手で出資馬初勝利となりました。スノージュエリーで叶えられなかった夢をジュビリーヘッドが叶えてくれました。この点もちょっぴり嬉しい。

 

これで今年3勝目、年内5勝の目標では3歳馬が最低3勝期待だったのでセルフィーの2勝と合わせてノルマ達成です。

勝ちましたし、年内もう1走あってくれると嬉しいな。

 

 

勝利に導いてくれた菜七子騎手。ありがとうございました