のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

昇級初戦と転入初戦な今週の出走

ジュビリーヘッド

11/13 奥多摩S 東京芝1400 横山和生騎手

 

9月の札幌で2勝クラスを突破したジュビリーヘッドの昇級戦です。

来週のみちのくステークスが絶好の条件だと思うのでそこ希望でしたが師が選んだのは東京1400のこの舞台。

これまでの1400はうーむって感じでしたが前走のように前目につけて溜める競馬ができれば昇級戦の不安はありますが成長している今ならって思いもあります。

調教での動きは師からの評価も上々ですし、昇級戦でも目処のたつレースをしてほしいです。

もちろん、一発で決めてもらっても構いません!

 

 

ヴァルガス

11/14 3歳上1勝クラス 東京芝1400 石川裕紀人騎手

 

門別を2連勝して中央復帰しての初戦です。

買ったレースを経験したことで馬自身変わったのか坂路調教では自己ベスト更新したりといい調教ができているように感じます。

調子も良さそうですし、どれくらいできるか力試しといったところでしょうか。

高橋調教師定年での引退前に何としても勝ちが欲しいので、見どころあるレースをしてほしいと思います。

先週の弟のように出遅れないでくれ