のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

出走結果(11/13,14)

ジュビリーヘッド

東京10R 奥多摩ステークス 15着

前目につけてましたが最後失速。1400は駄目ですねぇ…。成長しているであろう今でこれですから今後1400を試しても勝ちを期待するのは難しいでしょう。

まぁ坂がきつくない平坦コースなら1400もそこそこ走りそうですが、それに掛からなかったり、今日の枠よりうちの枠ならとか…色々条件が揃わないといけないでしょう。

でもそんな好条件を揃えないといけないならおとなしく1200に集中したほうがいいと思います。番組が少ないのがネックですが…

あとクラス慣れも必要でしょうか?

来週にみちのくステークスという絶好の舞台があっただけに、勿体ないというか、意味のないレースでした。

 

 

ヴァルガス

東京4R 3歳上1勝クラス 12着

スタート悪くなくいい感じもなんとなく砂をかぶるのを嫌がる様子を見せて最後失速。

課題だったスタートはいい感じ。パドックで入れ込んでいる感じでテンション高かったんで不安でしたがゲートは意外と大丈夫でした。

ただ肝心のレースは前についたのは良かったですが見どころなし。入れ込んでた影響もあったと思いますが最後の脚は残っていませんでしたね。

まだまだ力をつけないと勝負にならない印象です。と言っても地方勝って転入したとはいえ立場上未勝利馬と同じですから未勝利勝った馬みたいに呑気なこと言ってられないですよね…。

 

今週はどちらも見どころに乏しく結果も内容も厳しい結果になってしまいました。