のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

昨年の忘れ物を取りに行く 今日の出走

セルフィー  父:スクリーンヒーロー

 

8/22 3歳以上1勝クラス 札幌ダート1700 団野大成騎手

 

昇級戦となった前走、初のダート1700mでも2着に食い込んだセルフィーが2戦目を迎えます。

その前走で対戦した馬たちは勝ち馬が2勝クラスで2着。3着馬も次で勝ち上がるなど結果を出しています。

だからセルフィーも、とそんな競馬は簡単ではないですがこのレースには期待してしまいます。

 

鞍上は1年ぶりの団野騎手。芝ダートの違いはありますが8月札幌というほぼ1年前と同じ舞台で今度は勝ってもらいましょう。

今回は逃げあるいは2番手の位置になるでしょうか?マクリに自身がありそうなプリンサン、タマモパッション、サンキーウエストの猛追を振り切るパターンかな。

ここ数戦のセルフィーは上がりのタイムもレース中3番以内でいい感じですし、スムーズに先行できれば未勝利時代よりまくられる可能性は低いと思いたいです。

 

私の地元、札幌競馬場で初勝利してくれ!