のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

リナーシェ デビュー戦

リナーシェ 父:キングカメハメハ

今年15戦目 一口馬主通算41戦目

 

6/13 2歳新馬 函館芝1200m 柴山雄一騎手 7着

 

スタートはややミスした感じ、無理に追走せず後方2、3番手から

直線は外に出して追い込みをかけるも前も同じ脚で駆け抜け差を詰めれず7着

 

 

結果は残念ですが、着順ほど悲観してません。

レース観た限り忙しい1200は合わない感じでしたし、上がり2位タイで悪くないです。

まぁゲートをすんなり出れていれば掲示板あたりは取れたかなと思わなくはないですが…

スタート後行こうとしたところで追走せずな感じに見えたのでやっぱり馬群に揉まれるのを避けたんでしょうか。まぁ仕方がない部分はありますね。

心配するとすればレース後の状態ですね。小柄な馬体のせいで間隔を空けながらの出走というイメージなのでレースを終えたあとがどうなるか。

無事にデビューを終えてくれれば一安心です。

 

次は距離延長で見たいかな。