のんびりやりたい一口馬主ブログ

一口馬主をのんびり楽しむ事を目指している人のブログです。※ブログ内に記載されている一部文章、動画、画像についてはキャロットクラブ様、ワラウカド様、広尾サラブレッド倶楽部様の許可を得て掲載しております

2020年の活躍予想


前回、願望に近い目標を設定したので今回は出資馬ごとに見ていきたいと思います。

  

簡単に言ってしまうと表のような感じです。

馬名 一言
ジュビリーヘッド 上半期は目指せNHKマイル
セルフィー 早めに勝ち上がれば2勝は射程内
ナンナ その気になってくれれば一気に爆発も!?
スノージュエリー 出走しながら力をつけてくれればチャンスは来る
ラニュエル 本格化は古馬になってから、それまでに1勝してくれ!
スペクトロライト18 早期デビューで勝ち上がりを目指そう
ボカイウヴァ18 年内に勝ってくれれば来年に向けて明るい
ゴッドフロアー18 急いでデビューさせる必要なし
ラズベリータイム18 早々に勝ち上がってくる可能性あり
ヴェイパー18 2歳時は牝馬3頭に任せて3歳のときに大舞台を
マルヴァーンスプリング18 早々に勝ち上がって2歳重賞挑戦に期待

 

まず3歳について、ジュビリーヘッドNHKマイルを目指してもらいたいですね。

現段階でクラブ的にもマイルは及第点の評価みたいですし、1勝クラスで燻る器じゃないんでササッと勝ち上がってNHKマイル出走へ向けて賞金加算してもらいましょう。

その後は芝1200~1600路線でかって年間2勝してくれればと思います。

 未勝利組ですがセルフィーは勝ち上がりは大丈夫だと思ってます。不安は厩舎内序列最下層になって使ってくれないって部分だけですね。

G1レースが続く4~6月になると昨年の10月以降のように後回しになってしまう恐れがあるので1~3月に勝ち上がってほしいです。望み通りその時期に勝てればもう1勝するチャンスはあるでしょう。

マイルをこなせればこちらも同じく芝1200~1600路線で活躍を。

 ナンナは2歳デビューしてレースを経験した次と2走目でどう変わってくれるかですね。

レースへ向く気持ちの問題っていうのは非常に厄介な部分ですが、そこの気持ちが向くようになったらあっと驚く活躍を見せてくれるでしょう。

3歳馬では唯一マイル以上の距離をこなせると思うのでそこで頑張ってほしい。

 スノージュエリーはコツコツと稼いで回収率100%を超えを達成してくれればと思います、出走し続けていけば勝ち上がりのチャンスもどこかで出てくる能力はあるハズ。

今後も芝1400~1600になるでしょうか?ダートはあまりかんがえてなさそうですね。

 ラニュエル古馬になってからが本番だと思うので、未勝利戦の間までに勝てるかどうかですね。

芝ダートどっちになるかもまだなんとも言えないですね。

 

次に2歳馬ですが、世代のエースポジションはマルヴァーンスプリング18です。

本馬は早くデビューできそうですし来年の桜花賞出走まで期待しています。怪我だけが怖いですね。2歳世代初勝利もこの仔だと予想しています。

早期デビューと言うとスペクトロライト18ラズベリータイム18も8月までにデビューする予想にしています。どちらも芝とダートどっち向きかはわからないですが、早いデビューで適性を探っていくことになるかもしれないですね。

夏競馬でデビューしそうな3頭のうち2頭勝ち上がってくれるのが理想ですね。

夏デビューと予想していない3頭。ヴェイパー18ボカイウヴァ18が10月。ゴッドフロアー18が12月、あるいは3歳デビューと考えています。 

3頭に共通するのは3歳の大舞台に向け2歳では使い込まずに力をつけてもらい、その過程で勝ってくれれば万歳です。

ヴェイパー18は3歳になって他の牝馬3頭に追いつき追い越す活躍を見せると考えています。

ボカイウヴァ18も3歳以降が本番。ただ藤沢厩舎となると悠長なことは言ってられないのでデビュー戦から存在感は示してもらいたいですね。

ゴッドフロアー18は出資2歳では一番晩成タイプと読んでます。3歳秋の大舞台を目指してしっかり力をつけてもらえればと思うので無理に早くデビューはしなくてもいいでしょう。

 

色々書きましたが、全頭共通して言えるのは怪我せず一年過ごしてもらいたいです。